2012年12月02日

速読で受験対策 ジニアス速読術 川村明宏

速読で受験対策 ジニアス速読術 川村明宏


⇒ 詳細はこちら

川村明宏のジニアス速読術.jpg


「本を速く読んで、受験対策したい・・・」

「速読は誰でもマスターできるの?」




実は、世間に出回っている
速読法を試したほとんどの人たちが、


● 内容が難しく理解できない・・・
● 速読を身につけるのに時間がかかりすぎて続かない・・・
● 本を速く読めたとしても理解できていない・・・


こんな悩みを抱えているんですね。


なぜなのか・・・?


世間に出回っている速読法といえば、
トレーニング内容が難しく、時間のかかるものばかり。

これでは、続くはずがありませんよね。


ほとんどの方が3日坊主でやめてしまい、
速読を諦めてしまうのも当然です。


⇒ 短期間でマスターできる方法は?



さらに、読むスピードが速くなったとしても
「理解力が落ちた」という方がほとんど。

いくら速く読めるようになっても、
読んだ内容を理解できなければ全く意味がありませんよね。


「読むスピード」と「理解するスピード」

この両方をアップさせることができれば、
今まで長い時間かかっていた勉強でも、
短時間で終わらせることも可能になりますよね。


逆に言うと、

「読むスピード」と「理解するスピード」

両方をアップさせないと速読の意味がないのです。


「読むスピード」「理解するスピード」

⇒ 速読でこの両方をアップさせるには?








速読おすすめ教材
速読で仕事の効率アップ
効率的な勉強法


×

